足底腱膜炎に筋膜リリースが良い理由
かかとの痛みでお悩みの方は多いんです。

足底腱膜炎と診断されている方もいらっしゃると思います。

  • 朝、歩き出す時に痛い
  • 1歩目で激痛で嫌になる
  • 立っていると痛くなってくる
  • 運動した後は痛みが出てしまう
  • 何年も症状が続いている

こんな状態が続いてしまうのはツライですよね…

電気やマッサージを受けたけど症状があまり変わらない…

中敷きを使って少しいい気がするけど痛みが残る…という方もいらっしゃいました。

そんな方でもルーツでは専門の筋膜リリースでかかとの痛みを楽になってもらっています。

その理由をお伝えしていきます!

喜びの声を一部ご紹介

足底腱膜炎の感想

Q1.ここに来る前はどんなお悩みでしたか?その時の気持ちはどうでしたか?

足底腱膜炎でかかとが痛い。歩けなくなるのでは?と不安でいっぱいでした。

Q2.ここに来られる前に、お悩みを改善するためにどんな対策をしましたか?その対処の効果はどうでしたか?

整形外科でレントゲン、電気をかけて様子をみると言われたが効果なしでした。

Q3.ここで施術を受けてみようと思っていただいたのはなぜですか?

歩行の仕方や体の筋肉などを知りたかった。

Q4.ルーツで施術を受けてお悩みはどうなりましたか?

「数回で治りますよ!」
「歩いて大丈夫」との言葉に励まされて気持ちも軽くなりました。
朝の散歩も楽しくなりました。

Q5.同じような症状でお悩みの方へメッセージがありましたら教えてください

運動プラス自分の体のメンテナンスが大切今日の自分を優しくいたわって生きましょう。
ルーツに来て本当によかったです。

朝のかかとの痛み、動き始めのかかとの痛みが強くて、そ~っと地面に足を着いていたそうです。
毎回痛みが出るので、ツラくなってしまいます。
さらに長く歩くと痛くなってしまいます。
そんな状態も筋膜調整で喜んでいただけました!
どんどん歩いてくださいね!

かかとの痛みの感想
毎朝、かかとの痛みから始まるのもツライですよね…
座っているところから動き出す時も楽になっていきます!

喜んでもらえると私も嬉しくなります!

足底腱膜炎なら4週間で痛みと足の機能を72.4%改善しよう

足底腱膜炎の診断を受けた66人の患者(男性17人、女性49人)が筋膜リリースまたは超音波を当てるグループにランダムに割り当てた。

4週間にわたって1回30分の12セッションの治療を実施した結果が表のようになっています。

筋膜リリースグループの足底腱膜炎患者は、4週目のFFIスコアに示されているように痛みと機能障害の72.4%の減少を報告した。

*FFIスコアは痛み、障害、活動制限の観点から、機能に対する足の病理の影響を測定するために開発されました。
ちょっと難しいので、専門家が行う足の検査と思ってください。

足底腱膜炎に筋膜リリースした結果

*赤が筋膜リリースしたグループ、青は超音波を当てたグループ
筋膜リリースを行った方は症状がだいぶ治まっています。
4週間で治療は終わりですが、その後3か月後も効果が持続していました。

さらに、グループの患者は、踵を押したときに痛みを感じる圧が大幅に改善しました。(痛みを感じにくくなっている)

ストレッチをするだけでなく、筋膜調整を加えるとより効果的

セルフストレッチと筋膜トリガ―ポイント療法の組み合わせを受けた患者は、セルフストレッチのみを受けた患者と比較して、身体機能の大幅な改善と痛みの大幅な軽減が得られた

自分で行うストレッチも痛みを抑えるのには有効な手段となるのですが、筋膜調整を加えるとさらに改善が得られるという報告があります。

この論文でも踵を押したときに痛みを感じる圧が大幅に改善したようです。

もう一つ論文があります。

本研究では足底筋膜炎の4週間の介入患者で、筋膜リリースがストレッチ運動よりも優れていると結論付けました。

週2回4週間の介入でも同じように筋膜リリースは効果的ということです!

これが筋膜リリースを行う理由です!

足底腱膜炎でお悩みなら筋力トレーニングの有効性も証明されている

かかと上げのような筋力トレーニングも効果があると研究で言われています。
足底腱膜炎が治らなくてお悩みの方が行うべきリハビリにまとめていますので、ごらんください。
筋膜リリースと筋力トレーニングも並行して早く楽にしていきましょう!

まとめ

筋膜リリースで足底腱膜炎は4週間で痛みと足の機能を72.4%改善したという研究報告があります!

治療を受けている、インソール(中敷き)も使っているけど症状が変わらない。

そんなときには筋膜リリースを受けてもらいたいと思います!

症状でお悩みならぜひ一度ご相談ください!

自己紹介

店長の自己紹介
ホームページをご覧いただきありがとうございます!
櫻井佳宏(さくらい よしひろ)と申します。
痛み止め・患部へのマッサージ・電気ではどうにもならないお悩みを、筋膜調整で根本からの解決を目指します。

足底腱膜炎に対して筋膜リリースの効果はここ10年以内に論文で効果的という発表が増えてきています。
日進月歩する医学を学び続け、身体の痛みに悩んでいるあなたにこの技術を届けたいと思っております!

国際コースで学んだ筋膜調整の技術と知識であなたの健康に本気で向き合います!
身体のお悩みを解決したいならぜひ一度ご相談ください。

施術時間とご料金

1回 10,000円(税込み)
*クレジットカードはご利用になれませんのでご注意ください。

施術時間の目安

・約90分(初回:カウンセリングと検査30分、施術50分、セルフケア確認10分)

1回の施術時間が長くかかってしまいますが、なるべく少ない回数で症状を改善したいと思っています!

*できるだけ早く良くなってもらいたいので、回数券はありません。毎回、最善を尽くします。

ご不明な点がありましたらご連絡いただければと思います。

仙台の整体で筋膜リリースを行うルーツに症状を相談する

アクセス

住所 〒980-0873 宮城県仙台市青葉区広瀬町3-23 レーベンス広瀬101
電話 022-209-2431
営業時間 10:00~20:00 予約制 不定休

バスでお越しの方


仙台駅前⇒東北大学病院前駅(七十七銀行 大学病院前支店様の前) 下車後は徒歩約3分です。
地下鉄をご利用の方は北四番丁駅を下車後、二日町北四番丁(市営バス)⇒東北大学病院前駅も便利です。

仙台の整体で筋膜を施術するルーツ
大学病院前下車後、厚生病院方向へ進んでください。コインパーキングが並んだ2つ目の丁字路を左に曲がります。
仙台の整体で筋膜を施術するルーツへの道順1
真っすぐに進むと左手側にRootsがありますので、お入りください。
仙台の整体で筋膜を施術するルーツへの道順2
こちらになります!ようこそいらっしゃいました!お入りください!
仙台の整体で筋膜を施術するルーツ

車でお越しの方

駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。当施設の前の道路と作並街道がぶつかる位置にコインパーキングはございます。なお、当施設に接している道路は31号への一方通行(赤い矢印は一方通行)ですのでご注意ください。
仙台の整体で筋膜を施術するルーツへの道順3

=====================
Physical management Lab.Rootsは仙台の整体で筋膜を施術するルーツです!

仙台の整体で筋膜リリースを行うルーツに症状を相談する

仙台で理学療法士が筋膜に施術を行う整体ルーツのご紹介です!

ご予約カレンダー

カレンダーのマークをクリックすると予約フォームに移動します。

【〇】:予約の空きがございます
【△】:予約枠は残りわずかです
【×】または【‐】:ご予約いただけません

進んだ先のメッセージ欄にお悩みの症状やご希望などを簡単にご記載ください。
ご予約の手続きが終わったら、自動返信メールが届きます。
もし届かない場合、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
それでも届いていない場合はLINEまたはお電話などからご連絡をよろしくお願い致します。

予約日時

2021年6月26日 (土)

時間 予約
10:00
×
12:00
×
14:00
16:00
18:00
×

↓↓↓メールでのご予約・無料相談↓↓↓

  • 自分の症状に筋膜調整が合うか知りたい
  • 同じ診断名の方に筋膜調整を行った経過を知りたい
  • 他の治療と並行して行っていいのか知りたい

迷っていたらまずはお気軽にご相談ください!

*数日経っても返信メールが届かない場合はLINEやお電話など別な方法でご連絡をお願い致します。

LINEからもお待ちしております!

友だち追加