仙台で肩の痛みは整体ルーツ*効果には個人差があります。

五十肩・四十肩を1か月で楽にしていきたい!
早く腕を楽に動かせるようにしていきたい!
そういう想いで筋膜リリースを行っております。

強い炎症が続いてしまうと凍結肩と言われるように関節が固まってしまうことが起こります。
関節が固まってしまうと解けるのを待たないといけない時期が必要になります。
炎症が強くなる前には早く負担を減らすことが大切です。
関節が固まってしまった状態でも夜の痛みで起きないようにしていきたいですよね!

一方、半年や1年ほど経ってもまだ痛いなんてこともあります。
関節の硬さがとれてきた後も、筋膜が原因で痛みが残ってしまっていることがあります。
その場合は、筋膜調整をすると初回から写真の方のように楽になっていく方もいらっしゃいます!
腕が上がらない五十肩に筋膜リリースした結果
*効果には個人差があります。

無駄に長い期間痛みが続くのもツライと思います。
早いうちに本格的な筋膜リリースを受けて欲しいと思っています!

五十肩(肩関節周囲炎)に筋膜リリースすべきタイミング

五十肩と筋膜リリースの必要性
当然ですが、強い炎症に発展してしまう前に受けられれば一番良いです。
炎症が続くと関節が固まっていってしまいます。
残念ながら炎症が強すぎるといくら筋膜を整えても痛みが出てしまうケースもあります。
落ち着くのを待たなければなりません。

しかし、肩の炎症が落ち着いてきて、硬さが取れてきているにも関わらず痛みや可動範囲の制限が残っているケースがあります。
この場合は早く筋膜リリースで楽になってもらえること思います!

四十肩を発症してすぐのケース

3週間前から左肩の痛みで腕が上がらなくなってしまい、1週間前から夜も起きてしまう状況でした。
肩が痛くて腕が上がらない*効果には個人差があります。
炎症が強くなる前に早めに筋膜リリースを受けてもらうと可動範囲も大きく楽になってもらえることが多いんです!
肩の痛みで眠れないケースに筋膜リリース*効果には個人差があります。
筋膜リリース後から驚くくらい後ろも非常に動きやすく、服の脱ぎ着も楽になりました!
2回で終了になりました!
長期化せずに対処出来て良かったです!

3年くらい前から痛みが出ているAさんの筋膜リリース後の感想

3年くらい前から痛みが出ているAさん。MRIなどを撮られたようですが、腱板損傷などではないようでした。
炎症自体が強く起きていれば、その分の痛みが残る可能性があります。
しかし、全部炎症の症状かというと、そうでもないことが多いので、その他からの影響もあると考えています。

肩を動かす時には鎖骨や肋骨、肩甲骨、背骨などが連動して動いていますので、それらがしっかりと動いているかチェックします。
そして筋筋膜の問題は患部に近いところ、遠いところ様々なところから影響を与えます。
肩が痛いから、肩だけ診るというわけにはいきません。
こういった全身の問題を解決しながら肩の負担を減らすような姿勢で動作を行ったりすることも大切だと思っています。

Aさんはボールを投げるように肩を動かすとジャリジャリしたり動きにくい感じがしているということでした。
痛みも10段階のうち、8くらい痛い(0:全然痛くない、10:想像できる最も激しい痛み)でした。

そこで筋膜リリースです!

初回から痛みは半分近くの4-5くらいまでになったということでした。
それ以上に「なんか肩がスース―する!なに?スース―する!」とびっくりしていました!
凝り固まっていた筋膜を緩めるとスース―することがあります!

3回目では肩を動かしても突っ張る感じという感想で、夜もぐっすり眠れているということでした!

仕事中も痛くて肩を抱えることなく、快適ということでした!
筋膜の硬さを緩めたことで、力が出しやすくなったり循環が改善すると、その場で腕や肩が軽くなることも経験してもらえることも多くあります!

早く楽になってもらいたいと思います!

ルーツだからできる筋膜リリース

病院に行ったけれども湿布や注射、痛み止め、電気、マッサージなどでは効果があまり感じられなくてお困りの方や、症状を改善していきたい方などは、ルーツで筋力、関節が動く範囲を調べ、筋肉や筋膜の状態を確認し調整することや、生活習慣の見直しなどでお身体をケアしていくこともお悩みを改善できる一つの方法になるかもしれません!

早く楽になるように筋膜リリースでお役に立ちたいと思います!

お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい!

自己紹介

店長の自己紹介
ホームページをご覧いただきありがとうございます!
櫻井佳宏(さくらい よしひろ)と申します。
痛み止め・患部へのマッサージ・電気ではどうにもならないお悩みを、筋膜調整で根本からの解決を目指します。

国際コースで学んだ筋膜調整の技術と知識であなたの健康に本気で向き合います!
身体のお悩みを解決したいならぜひ一度ご相談ください。

施術時間とご料金

1回 10,000円(税込み)
*クレジットカードはご利用になれませんのでご注意ください。
施術時間の目安
・約90分(初回:カウンセリングと検査30分、施術50分、セルフケア確認10分)

1回の施術時間が長くかかってしまいますが、なるべく少ない回数で症状を改善したいと思っています!
1回目から楽になっていく方もいらっしゃいますし、状態によっては5回ほど必要な方もいらっしゃいます。
*できるだけ早く良くなってもらいたいので、回数券はありません。毎回、最善を尽くします。

ご不明な点がありましたらご連絡いただければと思います。

仙台の整体で筋膜リリースを行うルーツに症状を相談する

アクセス

住所 〒980-0873 宮城県仙台市青葉区広瀬町3-23 レーベンス広瀬101
電話 022-209-2431
営業時間 10:00~20:00 予約制 不定休

バスでお越しの方


仙台駅前⇒東北大学病院前駅(七十七銀行 大学病院前支店様の前) 下車後は徒歩約3分です。
地下鉄をご利用の方は北四番丁駅を下車後、二日町北四番丁(市営バス)⇒東北大学病院前駅も便利です。

仙台の整体で筋膜を施術するルーツ
大学病院前下車後、厚生病院方向へ進んでください。コインパーキングが並んだ2つ目の丁字路を左に曲がります。
仙台の整体で筋膜を施術するルーツへの道順1
真っすぐに進むと左手側にRootsがありますので、お入りください。
仙台の整体で筋膜を施術するルーツへの道順2
こちらになります!ようこそいらっしゃいました!お入りください!
仙台の整体で筋膜を施術するルーツ

車でお越しの方

駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。当施設の前の道路と作並街道がぶつかる位置にコインパーキングはございます。なお、当施設に接している道路は31号への一方通行(赤い矢印は一方通行)ですのでご注意ください。
仙台の整体で筋膜を施術するルーツへの道順3

=====================
Physical management Lab.Rootsは仙台の整体で筋膜を施術するルーツです!

仙台の整体で筋膜リリースを行うルーツに症状を相談する

仙台で理学療法士が筋膜に施術を行う整体ルーツのご紹介です!

ご予約カレンダー

カレンダーのマークをクリックすると予約フォームに移動します。

【〇】:予約の空きがございます
【△】:予約枠は残りわずかです
【×】または【‐】:ご予約いただけません

進んだ先のメッセージ欄にお悩みの症状やご希望などを簡単にご記載ください。
ご予約の手続きが終わったら、自動返信メールが届きます。
もし届かない場合、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
それでも届いていない場合はLINEまたはお電話などからご連絡をよろしくお願い致します。

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
×
           
2024年2月

=====================
Physical management Lab.Rootsは仙台の整体で筋膜を施術するルーツです!

仙台の整体で筋膜リリースを行うルーツに症状を相談する

仙台で理学療法士が筋膜に施術を行う整体ルーツのご紹介です!

↓↓↓メールでのご予約・無料相談↓↓↓

  • 自分の症状に筋膜調整が合うか知りたい
  • 同じ診断名の方に筋膜調整を行った経過を知りたい
  • 他の治療と並行して行っていいのか知りたい

迷っていたらまずはお気軽にご相談ください!

    *数日経っても返信メールが届かない場合はLINEやお電話など別な方法でご連絡をお願い致します。

    LINEからもお待ちしております!

    友だち追加