動きやすさを追求しています。
宮城県仙台市青葉区の整体で筋膜調整を行うルーツです。

今回は首の痛みでお悩みだった方を施術しましたので、ご報告します!

首の痛みでお悩みの方の筋膜調整を行った症例報告

首の痛みは顔を洗うときに筋肉がピキッとなって痛くなり始めたそうです。
それから1ヶ月くらいしても痛みが残ってしまいルーツにいらっしゃいました。
肩の周りのストレッチなどを行ってみてはいたようですが、なかなか良くならなかったそうです。
元々デスクワークを多くすると、肩こりや頭痛などがあったということでした。

上:施術前 下:施術後 *効果には個人差があります。

首の周りを触れてみても、そこまで硬くない!
このような方は特に肩を施術してもあまり効果がみられないことがあります。
効果が出ても、あとから戻ってしまうことがあります。

今回はデスクワークがヒントになっていました!
同じ姿勢で同じ筋肉をずっと緊張しながら作業すると影響が出てくるのでしょうか。
手や腕をチェックすると、筋膜が硬くなって動きにくい部分が図のようにありました。

この青い部分に対して筋膜リリースを行なったところ、1枚目の写真のように首の痛みも取れて、動かせる範囲も広がりました!
日常生活で何気なく首を動かすと痛みが出るのは大変なことだと思います。
そうならないように筋膜をしっかりと調整していきたいですね!
デスクワークで肩こりや頭痛を引き起こしていた問題も筋膜が関係していた方も多くいらしたので、今回もその可能性があります。
今回の筋膜調整でデスクワークで症状が出ないようになっていればなおいいですね!

1回の施術で首の痛みは取れて動かせる範囲も広がっていました!
痛みが戻らないようにケアをしていただいて、気持ち良く生活できることをお祈りしています。

寝違え後の首の痛みでお困りの方に筋膜調整をした結果というブログも書いておりますので、気になる方はご参照ください!

ルーツだからできること

症状がある場所だけのマッサージやケアではどうにもならなかったお身体のお悩みは全身をみて調整する必要があります!

病院に行ったけれども湿布や注射、痛み止め、電気、マッサージなどでは効果があまり感じられなくてお困りの方や、症状を改善していきたい方などは、ルーツで筋力、関節が動く範囲を調べ、筋肉や筋膜の状態を確認し調整することや、生活習慣の見直しなどでお身体をケアしていくことでお役に立てるかもしれません!
お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい!

=====================
Physical management Lab.Roots

ご予約・無料相談はこちらからどうぞ!

#肩こり #寝違え #首の痛み #仙台市 #青葉区 #整体 #ルーツ #Roots #筋膜調整 #理学療法士 #筋膜 #筋膜リリース

ルーツは細い路地でも、一日20人が店の様子を覗かれていく気になるお店です