腰痛について講演を行うところ

宮城県仙台市青葉区の整体で理学療法士が筋膜調整を行うルーツの櫻井です。

以前、変形性膝関節症について一般の方向けにお話させていただいたご縁で、今度は腰痛についてお話をさせてもらう機会をいただきました。

好評をいただいたようでありがたいお話でした!

さて、腰痛でお悩みの方は多いのではないでしょうか。

腰痛は多くの方が経験して、そして自然に治っていくことも珍しくはありません。

しかし、なかなか治らない腰痛にも一定の割合で移行してしまいます。

治らなくて病院に行くと検査を受けると思います。

レントゲンやMRIなどの検査をしても原因が見つからないことが85%ほどと言われています。

では原因が見つからない85%の方にはどんなことが起こっているのでしょうか?

画像では写らない部分から痛みが作られていると考えることになります。

理学療法士としてはこういった痛みに貢献できればと思います!

一般の方向けに分かりやすく噛み砕いてお伝えしていきたいと思います!

検査で異常なしと言われたけど痛いのはなぜ?

腰痛といっても、その原因は実は様々です。

病院に行かなければいけない危険なサインもあります。

筋肉や関節だけではなく脳まで関係していることもあります。

それを踏まえて腰痛になったらすぐにどのようにケアして行けばいいか、

長く続く腰痛にはどんなことをしていけばいいかお伝えしていきます!

専門家でも難しいお話ですが、一般の方向けにできるだけわかりやすくお伝えしていく予定です。

気になる方はこの機会にいかがでしょうか?

無料ですので気軽にお越しください!

詳細はコチラから。

<会  場>
泉パークタウン タピオ 南館1Fパークタウンスタイル(宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1)

<開講日時>
平成30年11月27日(火)19:00~20:00

<受 付>
・毎日でも、ご都合のよい日だけでも、1回だけでもOK。お好きな講座を、自由に受講いただけます。
・開講時間19:00までに会場受付までお越しください。
(事前申込みが必要になる場合は、スケジュール表にてお知らせいたします)

<受講料>
・受講は無料です。
 (材料等実費負担をいただく場合は、スケジュール表にてお知らせいたします)

<学生証>
・受講者には学生証を発行。出席1回につきにスタンプを1個を押印いたします。
・スタンプが10個たまると、優秀生徒としてオリジナルグッズをプレゼントいたします。

<受講特典>
・各講座終了後には、タピオ館内での学割サービスもございます。詳しくは会場で。

ルーツで腰痛に対して筋膜調整をした結果を報告したブログもあります

腰痛のお悩み改善報告!筋膜リリースした結果

肩の痛みと腰痛に筋膜リリースをした結果報告

腰椎分離症で2年前続く腰痛に筋膜を調整した結果!【改善報告】

腰部脊柱管狭窄症で手術をしたくない方に筋膜調整した結果

産後の腰痛には筋膜リリースによる整体が良い理由【症例報告】

=====================
Physical management Lab.Rootsは仙台の整体で筋膜を施術するルーツです!

仙台の整体で筋膜リリースを行うルーツに症状を相談する

仙台で理学療法士が筋膜に施術を行う整体ルーツのご紹介です!

#腰痛 #腰椎分離症 #脊柱管狭窄症 #腰椎すべり症 #ぎっくり腰 #仙台市 #青葉区 #整体 #ルーツ #Roots #筋膜調整 #理学療法士 #筋膜 #筋膜リリース

↓↓↓メールでのご予約・無料相談↓↓↓

  • 自分の症状に筋膜調整が合うか知りたい
  • 同じ診断名の方に筋膜調整を行った経過を知りたい
  • 他の治療と並行して行っていいのか知りたい

迷っていたらまずはお気軽にご相談ください!

    LINEからもお待ちしております!

    友だち追加