動きやすさを追求しています。
宮城県仙台市青葉区の整体で筋膜調整を行うルーツの櫻井です。

痛みを抱える方が多くいらっしゃいます。

よくお話を伺うと5時間くらいしか寝ていませんとか、睡眠時間が短いことがあります。

睡眠時間と痛みが関係していると言われてたりしていますので、睡眠を意識していただくことは大切なことと思います。

今回はスポーツの怪我と睡眠時間の関係をお伝えしたいと思います。

仙台の整体でスポーツの怪我に筋膜リリースを行うルーツ

未成年のスポーツ障害と睡眠時間の関係

結論:睡眠不足と学年が上がることは未成年のスポーツをするグループの怪我と関連しているようです。

未成年のアスリートに最適な量の睡眠を促すことは、スポーツの怪我から守るのに役立ちますということなのです。

<参考文献>
Milewski MD, Skaggs DL, Bishop GA, Pace JL, Ibrahim DA, Wren TA, Barzdukas A.Chronic lack of sleep is associated with increased sports injuries in adolescent athletes.J Pediatr Orthop. 2014 Mar;34(2):129-33.

少し詳しくみていきます。
中学校/高校生のアスリート160名の練習を実践していることと、怪我をしたかを記録した。

平均年齢15歳(12歳〜18歳)の男子54人+女子58人で112人の青年アスリート(完了率70%)で調査が行われました。

結果:平均8時間未満の睡眠時間のグループは、8時間以上寝ているグループと比べて1.7倍怪我が多かった。

そして9時間睡眠グループは8時間睡眠グループに比べてさらに怪我の率は半分程度に低下しているようです。

また、学年が上がる毎に、負傷する割合が1.4倍上がった。という報告でした!

学年が上がるとプレーが激しくなっていくことは仕方ないかなと思います。

怪我の割合が増えるから備えましょうね!ってことになります。

そこで怪我を予防するために大切になることは、適切な時間を取って睡眠に当てることです!

睡眠不足ではコンディションが整いませんよね。

回復も遅くなってしまうこともあるかもしれません。

コンディションを整えながら怪我の予防にもなる睡眠!

大切な時期には特に気を付けてみてくださいね!

ルーツだからできる筋膜の整体

ルーツでの怪我の予防はパフォーマンスの向上と関わっています!

怪我の予防は負担の少ない無駄のない動きができることになります。

それはパフォーマンスにも関わることがほとんどです!

痛みなどの症状がある方も患部に繰り返し負担をかけている場合があります。

負担の少ない動きができることで痛みが減っていくことも多くあります!

あなたは病院に行ったけれども湿布や注射、痛み止め、電気、マッサージなどでは効果があまり感じられなくてお困りではありませんか?

早く症状を改善していきたい方などは、ルーツで筋力、関節が動く範囲を調べ、筋肉や筋膜の状態を確認し調整することや、生活習慣の見直しなどでお身体をケアしていくことでお役に立てるかもしれません!

お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい!

スポーツ障害の施術について書いたブログもありますので、ご覧ください!
膝の痛みの原因と整体の方針【スポーツ障害編】

オスグッド病の動作で見つかった発症要因から考える治療

走れるようになって嬉しい!アキレス腱の痛みに筋膜調整した結果報告

グロインペインがなかなか治らないお悩みに筋膜を施術した結果

シンスプリントの治療方針

=====================
Physical management Lab.Rootsは仙台の整体で筋膜リリースで施術するルーツです!

ご予約・無料相談はこちらからどうぞ!

#痛み #慢性痛 #障害予防 #スポーツ #仙台市 #青葉区 #整体 #ルーツ #Roots #筋膜調整 #理学療法士 #筋膜 #筋膜リリース

↓↓↓メールでのご予約・無料相談↓↓↓