股関節が動いて足を組んでいるところ

動きやすさを追求しています。

宮城県仙台市青葉区の整体で理学療法士が筋膜調整を行うルーツの櫻井です。

股関節の骨切り術後の痛み・こわばり感・突っ張り感など感じてお困りではありませんか?

あるいは人工関節を行ったのに、突っ張るとか、重苦しいなどの症状があとから出てきたなんてことはありませんか?

臼蓋形成不全や変形性股関節症などの理由で手術が行われることのある骨切り術。

手術後しばらく経過してから徐々に調子が悪くなってしまう方からのご相談もあります。

今回のケースは、20年前に左股関節の骨切り術をされています。

筋膜リリースを行った結果をご紹介します!

骨切り手術歴のある股関節の症状には筋膜リリース


*効果には個人差があります。ご本人の許可をいただいて掲載しております。

半年前から股関節の動きが悪くなり痛みも出てきました。

  • トイレの立ち座り
  • ズボンの脱ぎ履き
  • 前屈み

日常生活の色々な動きで痛みが出てしまっています。趣味もアクティブな方ですが痛みがあってできません。

また、座っている時に膝と膝をくっ付けられずガニ股になってしまうことも気にされていました。

病院のレントゲンでは痛みが出る前と比べて多少の変化があるくらいだったそうで、リハビリを3か月ほど受けていましたが症状は変わらずお困りでした。(外来もリハビリを受けられる期間が限られています。)

日常生活も大変だし、関節の炎症が続いてしまって変形性股関節症の進行が起こってしまうのは避けたいところです。

そこで、ルーツにお越しいただきました。

この動画は2回目の筋膜調整前後の動画です。

初回は取り忘れてしまいましたが、脚を組むにも全くつけられないほど硬くなっていました。

右股関節の動きも硬くなってしまっています。

2回目の施術前は動画のように合わせることができるようになっています。

終了後には脚を組めるようになってきました!

股関節の動きが良くなったので、日常生活では痛みはほとんどなくなって来たそうです!

筋力やバランスを戻すように整えていくと運動もしやすくなっていくと思います。

手術後に時間が経ってから出てくる症状については患部だけではなく、患部ではない部分からの影響を考慮する必要があります。

例えば、足首や反対側の股関節~骨盤の周りも影響していました。

症状のある部分だけケアを3ヶ月行ってもほとんど変わりなくても、2回施術を行ってこのように変化が出るのには秘密があります!

秘密があると言っても、原因がどこにあるのかをしっかりとチェックすることが肝心!

調子が上がったあとはストレッチなどのセルフケアを継続していただいて可動域を維持していきましょう!

今後も楽に生活できて、趣味なども楽しまれると良いですね!

痛みを抱えたまま過ごして股関節がダメージを受けていってしまうのはもったいないので、早いうちに対処しましょう!

ルーツだからできる筋膜への整体

あなたは病院に行ったけれども湿布や注射、痛み止め、電気、マッサージなどでは効果があまり感じられなくてお困りではありませんか?

早く症状を改善していきたい方などは、ルーツで筋力、関節が動く範囲を調べ、筋肉や筋膜の状態を確認し調整することや、生活習慣の見直しなどでお身体をケアしていくことでお役に立てるかもしれません!

お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい!

*人工股関節を行った方は脱臼の危険性があるので、整体を選ばれる方は十分に注意して下さい。

股関節のお悩みをルーツの筋膜リリースで解消されています!

ブログでご紹介していますので、ご覧ください!

筋膜調整で股関節のお悩みを解消!

変形性股関節症と臼蓋形成不全には筋膜リリースと運動で対策!

グロインペイン症候群がなかなか治らないお悩みに筋膜を施術した結果

足の付け根の痛みに筋膜調整した結果【股関節】

【股関節の痛み改善報告】股関節インピンジメントに筋膜調整

ランニング時の股関節の痛みでお困りの方に筋膜調整した結果

=====================
Physical management Lab.Rootsは仙台の整体で筋膜を施術するルーツです!

仙台の整体で筋膜リリースを行うルーツに症状を相談する

↓↓↓メールでのご予約・無料相談↓↓↓

  • 自分の症状に筋膜調整が合うか知りたい
  • 同じ診断名の方に筋膜調整を行った経過を知りたい
  • 他の治療と並行して行っていいのか知りたい

迷っていたらまずはお気軽にご相談ください!

    *数日経っても返信メールが届かない場合はLINEやお電話など別な方法でご連絡をお願い致します。

    LINEからもお待ちしております!

    友だち追加