肩が痛くて腕が上がらない
*効果には個人差があります。掲載の許可をいただいております。

肩の痛みで夜起きてしまって眠れない。

仕事中に痛くてキツイ…

腕が上がらなくて困る。

ジャケットや服を着るのも大変。

こんな症状があるなら、早く適切な対応をとることが大切です。

まずは病院で重大な怪我が無いか診てもらいましょう。

腱板断裂という筋肉が切れてしまう怪我など、何か病院で治療が必要な疾患が無いか確認してもらうことをお勧めします。

特に該当せず、「湿布や痛み止めで様子見てください」となってもなかなか痛みが取れないこともあります。

では、痛みがそのまま残ってしまったらどうするか。

今回は肩の痛みで腕が上がらず、日常生活でも痛みを感じているお2人をご紹介します!

肩の痛みで腕が上がらない2人のケース~3回以内の改善を目指して~

1人目:肩の痛みが半年前から始まりました。

筋膜調整を行った結果です。

*効果には個人差があります。掲載の許可をいただいております。

肩が痛くて腕が上がらないということで、拝見させていただきました。

結果は、ずーっと上げていくとまだ痛みが少しあるけど、動かせるし良いということでした!

帰りにジャケットを羽織るように服を着てもらいましたが、痛みなく動けていました!

1回目から変化を感じてもらえて良かったと思います。

あとは残りの症状を解消したいところです!

肩の痛みでも原因は肩以外の筋膜まで広がっている

施術前は動画のように水平以上には上がらない状況でした。

痛みについては、半年前にトラックから降りる時に体勢崩してバランス取ろうとして腕を動かしたら痛めたということです。

それから痛みはずっと変わらず…

後ろに腕を動かしたり、捻ったりすると少し症状が出ます。

一番は外側に開くようにしながら腕を上げられないということです。

ジャケット着る時のような服で袖を通す動きは肩が痛くて大変。

また、寝ている時や朝起きた時も痛くなり、熟睡できないというお悩みがありました。

整形外科でレントゲンなどで検査してもらった結果は特に問題なし。

筋肉も切れたりなどはなく大丈夫ということで湿布と痛み止めで様子をみることになったようです。

半年も症状が変わらないと不安にもなりますよね。

詳しく知るために検査です。

筋力は肩を外側に開く動きで低下していました。

筋膜の状態をチェック。

赤:症状のある場所 黄色:筋膜が硬くなっている場所
仙台の整体で肩の痛みに筋膜リリースを行うルーツ
図のように肩だけでなく、肘の近くや肋骨の周りまで硬さが広がっていました。

こういった場合、肩や腕だけのマッサージでは症状を取るのに時間がかかってしまいます。

痛めた肩とは離れた場所からの影響も多く出ることもあります。

転んでぶつけた肩の痛みで腕が上がらないケース

2人目:数日前に転んで肩を痛めてから腕が上がらなくなりました。

*効果には個人差があります。掲載の許可をいただいております。

ダメージを受けた場所は炎症がある時期ですので、負担をかけないようにします。

筋膜調整を行いますが、当然、痛めた組織自体を治すことはできません。

しかし。1人目のように痛みのある場所以外からの影響を考慮して整えておくことが大切です!

施術前は痛みがあり、満足に腕を動かすことができませんでした。

仕事も日常生活も困りますよね…

こんな症状は続かない方がいいんです。

そこで筋膜調整を実施。

終了後はゆっくりであれば痛みなく腕を上げられるようになりました!

まだ肩自体には炎症があるので、組織の回復を待ちましょうということになります。

言い換えると、転んで痛めた場所からの痛みは意外と僅かだったということにもなります。

組織が治ってしまえばあとは残りの症状も取れていきます。

症状が慢性化することなくいられるということですね。

早期に筋膜調整を受けていただくメリットがここにあります。

1人目の方のように痛みが残ってしまってから受けても、もちろん良いのです。

でも、早いうちに受けるとその後が楽ですよ!

症状を早く抑えるようにして、日常生活を早いうちに楽にしてみませんか?

ルーツだからできる筋膜の整体

仙台で肩の痛みは整体ルーツ
*効果には個人差があります。掲載の許可をいただいております。

あなたは病院に行ったけれども湿布や注射、痛み止め、電気、マッサージなどでは効果があまり感じられなくてお困りではありませんか?

早く症状を改善していきたい方などは、ルーツで筋力、関節が動く範囲を調べ、筋肉や筋膜の状態を確認し調整することや、生活習慣の見直しなどでお身体をケアしていくことでお役に立てるかもしれません!

お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい!

肩のことについてご紹介しているブログもありますのでご覧ください!

五十肩の痛み(肩関節周囲炎)に筋膜リリース

つらい五十肩(肩関節周囲炎)でお悩みの方に受けてほしい治療

1年続く肩の痛みがあるトライアスロンをされる方の症例報告

肩の痛みと腰痛に筋膜リリースをした結果報告

肩こりがひどい!そんなあなたには筋膜リリース!

頚椎症の肩こりは筋膜調整で解消!【症例報告】

=====================
Physical management Lab.Rootsは仙台の整体で筋膜を施術するルーツです!

仙台の整体で筋膜リリースを行うルーツに症状を相談する

仙台で理学療法士が筋膜に施術を行う整体ルーツのご紹介です!

#肩の痛み #五十肩 #四十肩 #肩こり #仙台市 #青葉区 #整体 #ルーツ #Roots #筋膜調整 #理学療法士 #筋膜 #筋膜リリース

↓↓↓メールでのご予約・無料相談↓↓↓

  • 自分の症状に筋膜調整が合うか知りたい
  • 同じ診断名の方に筋膜調整を行った経過を知りたい
  • 他の治療と並行して行っていいのか知りたい

迷っていたらまずはお気軽にご相談ください!

    LINEからもお待ちしております!

    友だち追加