動きやすさを追求しています。
宮城県仙台市青葉区の整体で理学療法士が筋膜調整を行うルーツの櫻井です。

股関節の症状でお悩みの方で、膝の痛みも感じて困っているということで筋膜に施術させていただきました!

腰も痛いし、首も痛い。

膝も痛いし、腰も痛い!

1か所痛み出てから様子見てたらあっちこっち痛くなってきた。

かばって歩いていたら他も痛くなったというように困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな方を施術させていただきましたので、ご紹介させてもらいます!

ご本人の許可をいただいております。また、施術結果には個人差もあります。

股関節も膝も痛い方に筋膜調整した結果報告

4-5年前から右の殿部から太ももの外側が痛くなるお悩みをお持ちでした。

最近は、膝の外側も痛くなってきています。

去年は歩けないくらい痛かったということです。

歩けないくらい痛くなってから接骨院でスクワットを教えてもらったら少しずつ良くなって歩けるようになってきて、1年弱くらい通われたそうです。

今は通勤程度は歩けていますが症状が治りきらないということです。

お仕事をされている時期に、なかなか治まらない症状は不安になりますよね。

そんな方でもしっかりと検査をしていくと問題点がみえてくるのです。

股関節と膝の状態を検査

痛みのある足を前後に振ってみてもらうと、後ろに脚を振った時に股関節の前側の足の付け根に痛みが出ました。

股関節を外側に開く筋力が低下しています。

写真のように脚を抱えてもらうと股関節の前側と膝の外側に痛みが出ています。

仙台の整体で股関節に筋膜を施術するルーツ

次に膝を立てて、外側に倒すと膝の内側にツッパリ感が出てきました。

あなたもこんな風に動かしてみて下さい!

痛みはどうですか?

もしあるようでしたら、早めに解決しましょう!

次に筋膜をチェック!
黄色い部分が筋膜が硬くなっていた部分。赤が症状を訴えていた部分です。
仙台の整体で行う股関節痛の検査内容

股関節周囲はあまり硬いところがありませんでしたね!

接骨院さんの方でケアされていたからでしょうか。

しかし、その周りの硬さは目立っています。

症状のある場所以外にも原因が隠れているケースがほとんどですので、初回の検査には時間がかかってしまいます。

検査に時間はかかってしまいますが、施術後はこんな感じ!
仙台の整体で股関節痛に筋膜を施術した後
適当に施術を開始するよりも、問題点を見つけてしまった方がその後の結果が良かったりします!

脚を抱えてもらったときの痛みはなくなっています!

股関節を動かせる範囲も約20度広がっていきました!

膝を立てて、外側に倒すと膝の内側にツッパリ感もなくOK!

痛みのある足を前後に振ってもらう動作で、後ろに脚を振った時に股関節の前側の足の付け根に痛みもなくなっていました!

長くお悩みだった股関節の状態は1週間後も調子を維持されているそうです!

このまま症状が出にくいように管理していきましょう!

もし施術後のチェックで筋力低下が残っていたら自宅で行える運動をお伝えします。

身体を支えるだけの筋力が発揮できない状態だと効果を長持ちしにくい方がいらっしゃいますので。

運動を行って力が入りやすくなるとより一層身体が軽く感じられて、羽が生えたように心地良い状態になります!

徐々に悪化していった身体はなんとか適応してくれようと頑張ってくれますので、今の状態が普通と思いこませてくれます。

でも実は施術を受けた後の軽さ、動きやすさが本来の身体の状態だったということに気づかせてくれます!

症状をこじらせる前に施術を受けていただくことが一番ですが、こじらせてしまった後でもこれ以上悪化する前にご相談ください!

ルーツだからできる筋膜の整体

全員このように1回目からビックリするような結果が出ることを目標に丁寧に検査と施術をしています!

元アメリカの大統領 リンカーンの名言「もし、木を切り倒すのに6時間与えられたら、私は最初の4時間を斧を研ぐのに費やすだろう。」というように私も同様に施術のための検査に時間を費やしています。

症状のある場所以外にも原因が隠れているケースがほとんどですので、初回の検査には時間がかかってしまいます。

その分、威力充分の体験をしていただけるようにしたいのです!

施術を受けて、数回かけて徐々に症状が落ち着いていく方もいらっしゃいます。

最初は変化が少しであっても、また症状が減ったけど戻ったなんていう場合でも、筋膜の硬さや日常生活の見直しなどを取り入れていくと症状は変化していきますよ!

長年お悩みだった症状を早くなんとかしたいという思いで私は施術していますので、こうやって調子良く過ごされている方が増えてもらえればと思います。

あなたは病院に行ったけれども湿布や注射、痛み止め、電気、マッサージなどでは効果があまり感じられなくてお困りではありませんか?

早く症状を改善していきたい方などは、ルーツで筋力、関節が動く範囲を調べ、筋肉や筋膜の状態を確認し調整することや、生活習慣の見直しなどでお身体をケアしていくことでお役に立てるかもしれません!

お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい!

ルーツで行った股関節の痛みへの筋膜調整の結果をブログにしていますのでぜひご覧ください!
足の付け根の痛みに筋膜調整した結果【股関節】

グロインペインがなかなか治らないお悩みに筋膜を施術した結果

【股関節の痛み改善報告】股関節インピンジメントに筋膜調整

臼蓋形成不全・先天性股関節脱臼の方をメンテナンス

「希望も持てて、夢のようですね」股関節の痛みに筋膜調整

こちらは変形性股関節症のお話。
変形性股関節症に有効なケア方法とは

=====================
Physical management Lab.Rootsは仙台で筋膜を施術する整体です!

ご予約・無料相談はこちらからどうぞ!

#股関節 #変形性股関節症 #痛み #膝関節痛 #膝痛 #仙台市 #青葉区 #整体 #ルーツ #Roots #筋膜調整 #理学療法士 #筋膜 #筋膜リリース

↓↓↓メールでのご予約・無料相談↓↓↓