動きやすさを追求しています。

宮城県仙台市青葉区の整体で理学療法士が筋膜調整を行うルーツの櫻井です。

仕事でたくさん歩く。

長時間立ち仕事をしている。

趣味で運動をしている。

そんなあなたには痛みが出て趣味や仕事が制限されて困っているなんてこともあるのではないでしょうか。

症状のせいでいつまでも趣味ができない。

仕事がキツイなんて状況が続くと辛いですよね…

今回は、趣味でランニング、ロードバイク、登山などされるケースです。

股関節の痛みと太ももの外側がだるくなって疲労感が強くなるという方を筋膜調整させていただきました。

調子が良いので、予約の延期希望という連絡とともに、嬉しいことに感想をもらいました!!

ご本人から掲載の承諾をいただきましたので、ご紹介いたします。

股関節の痛みと太ももの外側がだるくなって疲労感が強くなるという方を筋膜調整した結果

左股関節の前面と後面の痛みがあり、しゃがんだりするのも痛いとのこと。

股関節を外側と後ろに動かす筋肉の筋力低下がみられました。

関節を曲げたり、膝を立てながら外側に倒したりするように開排の動作も痛みで行いにくく、関節の動ける範囲は狭まっていました。

左太ももの前から外側だけ運動中・運動後の疲労感やだるさが強い。

走ってすぐに左だけ辛くなって、いったん落ち着いて7-8㎞くらいからまただるくなって、結局10㎞くらいしか走れない状態。

ホントはマラソンとかも出たいということでした。

このだるさは実は何年も前からあったそうです。

なお、病院のレントゲンでは問題なしということです。

病院で重大な問題が隠れていない事を明らかにしてもらうことはとても大切なことです!

ルーツにお越しいただいた理由を尋ねたところ教えていただきました。

「なんか今まで行ってた病院とか接骨院の治療では治らない症状かなと思って…探してたら見つかりました!」

ということです。

見つけていただいてありがとうございます!!

確かに筋膜というワードはテレビや書籍などで見ることが多くなっています。

しかし、まだ実際に施術を受けるとどうなるんだろう?

というところが浸透していないですよね。

筋膜すごいねー!なんて言ってもらえるように、丁寧に施術を続けていきたいと思っています。

さて、続きです。

筋膜を調整したポイントと変化

足から腰にかけて筋膜の硬さがみられました。

黄色が施術ポイントで、赤が痛みの大凡の場所です。

仙台の整体で股関節痛に筋膜を施術した部分

施術後は初回から、股関節の可動範囲もしっかりと広がり、筋力もノーマルに戻りました!

脚もブンブン振り回して痛くないです!

なんか軽いんですけどと言っていただいて、笑ってもらえました!

それから1週間後に2回目にお越しいただいた時には、「自転車30㎞いい感じで漕げました!太もも疲れなくて!」

「昔のいい頃みたいに自転車できて感動した」

と言っていただきました!

ただ、まだ朝、右側のしゃがむとお尻と足の外側にツッパリ感や、開排動作の最後のところで痛みが残っていました。

施術後にはまた少しずつ症状が改善!

3回目の前に調子が良いのでこのままトレーニングしたいというお知らせをもらいました!

そのメールは、「脚は、初回同様いい感じです!以前感じていた、力を出し切れないモヤッと感がありません。
問題の股関節周りですが、こちらは、前回の施術後、妙な痛み(筋肉痛?)が続き困っていましたが、痛みも無くなり昨日は負荷高めの練習にも問題ナシでした。しかしまだ回復途中であるような感じがしたのと(これからもうちょっと良くなりそう)、水曜か木曜に休んで練習をしたいと思い、延期を考えました。
予約しておりましたのに、申し訳ありません。次回は、練習での調子を見て、またご連絡したいと思っています。キャンセルポリシーありましたら教えていただけますでしょうか。
残念ながら、モヤッと感も無く、力を出し切れてるはずなのに、さほどスピードは上がらないものですね(^^;
感覚とパフォーマンスは、必ずしも一致しないものだなあと思いました。
しかし、大きく違うのは練習後の状態です!
それについては次回お伺いしたときにまた延々とお話すると思います。どうぞよろしくお願いします。」

具体的なお話し、明るい気持ちになりました!そうなんです、力が入りにくかったところに、力が入るようになったんですよね。それだけでも感動なんですが、さらに希望も持てて、夢のようですね(*^o^*)ありがとうございます!
逆に言えばやる事も増えてくるという事で、試行錯誤することにもなりそうです。これからもどうぞよろしくお願いします。」

力が入りにくかったところに、力が入るようになったんですよね。それだけでも感動なんですが、さらに希望も持てて、夢のようですね(*^o^*)

って感動してもらえて嬉しいですね!

仙台の整体で股関節痛に筋膜を受けた感想

仙台の整体で筋膜調整を受けた感想二つ目

筋膜調整の特徴として、数日から1週間後・中には10日~2週間後くらいから調子が急に良くなってきたという方も沢山いて、不思議なくらいの時間差で効果が出てくることがあります。

この方もそう感じているようです。

また、ロードバイクの大会も出たいということでお話されているので、練習がハードになりますので、まだ継続してメンテナンスは必要になりそうです。

目標を達成されたり、運動を通して人生を楽しまれることをサポートして行ければと思っています!

なかなか症状が変わらなくてお困りの方や、いつまでも動きやすいお身体を維持したいという方に、施術を通して健康をサポートしていければいいなと思います。

股関節痛にルーツだからできる筋膜への整体

ルーツでは筋膜調整で動きやすいお身体を整えてから、効果的な運動もお伝えして、できるだけ早く効果を感じていただけるようにしています!

病院に行ったけれども湿布や注射、痛み止め、電気、マッサージなどでは効果があまり感じられなくてお困りの方や、症状を改善していきたい方などはルーツで筋力、関節が動く範囲を調べ、筋肉や筋膜の状態を確認し調整することや、生活習慣の見直しなどでお身体をケアしていくことでお役に立てるかもしれません!

お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい!

=====================
Physical management Lab.Rootsは仙台の整体で筋膜を施術するルーツです!

ご予約・無料相談はこちらからどうぞ!

仙台で理学療法士が筋膜に施術を行う整体

#股関節の痛み #グロインペイン症候群 #鼡径部痛 #インピンジメント #臼蓋形成不全 #変形性股関節症 #仙台市 #青葉区 #整体 #ルーツ #Roots #筋膜調整 #理学療法士 #筋膜 #筋膜リリース

↓↓↓メールでのご予約・無料相談↓↓↓