動きやすさを追求しています。

宮城県仙台市青葉区の整体で筋膜調整を行うルーツの櫻井です。

股関節のことでお悩みの方は、今月は多くルーツにいらしていただいております。

ご本人の許可をいただいたのでご紹介いたします!

股関節の前面(鼠径部)の痛みに筋膜調整をした結果報告

山形の方で、調整してもらいたいということでお越しくださいました!

遠いところからありがとうございます!

右の股関節の前側が立っていたり、

座っているだけでも痛いんですよね…

という症状でした。

昨年の夏から月に1-2回くらいの違和感から症状はスタートしたそうです。

違和感が続いていて、痛みに変わってくる頃には不安になりますよね。

さて、検査です!

股関節の検査で脚を組んでいただくと、「痛いですー」

組んだまま、さらに深く組むように押すと痛み強くなります?

「なります」

仰向けで、股関節を曲げながら膝を内側に倒すと、股関節の前側に挟まる感じ(違和感)が出ます。

筋力も股関節を内側に回旋させるものと、外側に開く筋力が弱くなっていました。

筋膜の状態をチェックするといくつか問題点が出てきました。

昔、足首を捻挫とか怪我をしたことがあるということでまずはそこから筋膜調整。

足首と膝下が終わった時点で、股関節を外側に開く力が正常に戻って、仰向けで、股関節を曲げながら膝を内側に倒したときの症状はなくなっていました!

膝下なのになんで股関節が!?ってなります。

動きやすさが変わっていきます!

股関節の外側と、お腹の外側にも硬さがあったので、施術しました。

黄色いポイントが施術したところです!

仙台の整体で股関節痛に筋膜への施術を実施したポイント

最終的には筋力は戻り、座っていても、脚を組んでも痛みはなくなりました!

脚を組んで深く組むように押してもらっても痛みはないということでした!

施術が終わる頃には「軽い!」「動かしやすい!」という感想をよくいただきます。

ルーツではこういったお身体の変化も楽しんでもらいたいなーと思っています!

ちなみに今回も同じ感想をいただきました!

加えて「あったかい」、「バスケしたくなりました!」そうです!

動きやすいお身体になると運動したりもしたくなることでしょうね!

炎症を起こす手技ですし、循環も良くなることがあるので、あたたかく感じやすいですね。

施術後、帰りの座っている時間も、次の日の長距離運転も問題なく過ごせましたと喜びのご連絡をいただきました!

筋膜調整を受けに県外からでも来て良かったと喜んでもらえれば私も嬉しいです!

あなたの股関節に不安はありませんか?

股関節痛にルーツだからできる筋膜への整体

ルーツでは筋膜調整で動きやすいお身体を整えてから、効果的な運動もお伝えして、できるだけ早く効果を感じていただけるようにしています!

病院に行ったけれども湿布や注射、痛み止め、電気、マッサージなどでは効果があまり感じられなくてお困りの方や、症状を改善していきたい方などはルーツで筋力、関節が動く範囲を調べ、筋肉や筋膜の状態を確認し調整することや、生活習慣の見直しなどでお身体をケアしていくことでお役に立てるかもしれません!
お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい!

=====================
Physical management Lab.Roots

ご予約・無料相談はこちらからどうぞ!

#股関節の痛み #グロインペイン #鼡径部痛 #インピンジメント #臼蓋形成不全 #変形性股関節症 #仙台市 #青葉区 #整体 #ルーツ #Roots #筋膜調整 #理学療法士 #筋膜 #筋膜リリース

ルーツは細い路地でも、一日20人が店の様子を覗かれていく気になるお店です

仙台の筋膜に施術を行う整体の内観
仙台の筋膜に施術を行う整体の内観2つめ
仙台の筋膜に施術を行う整体の内観3つめ

↓↓↓メールでのご予約・無料相談↓↓↓