動きやすさを追求しています。

宮城県仙台市青葉区の整体で理学療法士が筋膜リリースを行うルーツの櫻井です。

ルーツでは腰痛でお悩みの方に多くお越しいただいております。

立ち仕事で腰がキツイ!

ずっと座っていると腰が痛くなる。

重労働が続いて腰が大変というあなた。

腰を治療してもらってもなかなか改善がみれなくてお困りのあなた。

痛みを抱えたまま生活されるのもとっても大変だと思いますし、なにか動くのも億劫になってしまっているかもしれませんね。

ちゃんと良くして楽に仕事や遊びを楽しめたらいいなーと思いませんか?

症状でお困りのあなたの辛さを解消するヒントになるのではないかと思っています!

腰をマッサージしても症状が変わらないあなたは、腰だけが問題ではない可能性があります。

症状のある場所≠腰痛を起こす原因の場所

ということなのかもしれません。

身体を支えられるだけの筋力がない場合はいくら腰をマッサージしたり電気をかけてもらったりしても、すぐ元通りになってしまうことも…

本当の原因に対してしっかりと対応しないといつまでも腰痛を改善できないかもしれません。

あなたの腰痛がなかなか引かない事でお困りでしたらぜひ参考にしてください!

そんな腰痛の方に筋膜調整の後に筋力トレーニングを実施し、1回の施術後の結果をご覧ください!

掲載許可を頂いております。

1か月以上続く腰痛に対して筋膜リリースと筋力トレーニングを行った結果-症例動画報告-


*効果には個人差があります。

腰のお悩みで、黄色い印のところが、施術した場所です!

腰だけではなく、膝周囲も多くなっているところがポイントです!
仙台の整体で腰痛に筋膜リリースを行うルーツ
このように患部以外からの影響も実は隠れていることが多いのです!

もし腰だけを柔らかくしていたらどんなことが起こると思いますか?

患部以外の問題を残していると、その問題の部分を施術しない事にはすぐ症状が戻ってしまうことがあります。

結果として長く通院しなければならないことになってしまいます。

また、自宅で行ってもらいたいケア方法もルーツではお伝えしているので、週に何度も通うこともなくなります。

筋膜調整後の運動はとても効果的で、施術効果を持続させてくれます!

検査では股関節の筋力低下がありました。

お尻の筋肉の力が入りにくくなっていたので自宅でできる運動をご紹介しました。

運動を行うと神経の反応が良くなり、その場で筋力もUPすることが多く起こります。

力が入りやすくなると身体が軽く感じられたり、柔軟性が高まっていたりすることもあります!

動きに変化が起こっていきますので、そのままキープしてもらうことが理想です。

症状と結果の感想

お悩み:腰痛で動くのがこわい。

腰痛の経過:ルーツに来られる前は少しずつ痛みは落ち着いてきたけれども痛みが残ってしまっていた。

困ること:お仕事や日常生活で中腰になったり、靴下を履いたり、力仕事などをするときに特に大変だった。

施術後:ルーツの施術を受けた後は、痛みが改善して動きやすくなった!自分でどのように動いたらよいかわかるようになったことと、対処方法がわかったという感想をいただきました!

これからルーツの整体を受けてみようと思う方へメッセージ:良くならないと思わず一度来てみてください。安心してできます。

1回の施術の3週間後の経過を伺いましたが、腰の調子は良くなったそうです!

遠方の方でしたので、1回の施術で心配しておりましたが、お悩みもスッキリされて安心しております!

リハビリで活躍される理学療法士のようなお身体の専門家の方も施術を受けており、安心してお身体を任せていただいております!

あなたの腰痛はどのようにケアされていますか?
患部だけのマッサージや関節調整で効果を感じられていますか?
感じられていないあなたは患部以外にも問題点があるかもしれません!
気になる方はぜひ一度ご相談ください!

ルーツだからできること

ルーツでは筋膜調整で動きやすいお身体を整えてから、効果的な運動もお伝えして、できるだけ早く効果を感じていただけるようにしています!

病院に行ったけれども湿布や注射、痛み止め、電気、マッサージなどでは効果があまり感じられなくてお困りの方や、症状を改善していきたい方などは、ルーツで筋力、関節が動く範囲を調べ、筋肉や筋膜の状態を確認し調整することや、生活習慣の見直しなどでお身体をケアしていくことでお役に立てるかもしれません!

お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい!

=====================
Physical management Lab.Rootsは仙台の整体で腰痛に筋膜リリースを行うルーツです!

ご予約・無料相談はこちらからどうぞ!

#腰痛 #慢性腰痛 #ぎっくり腰 #腰部脊柱管狭窄症 #腰椎分離症 #仙台市 #青葉区 #整体 #ルーツ #Roots #筋膜調整 #理学療法士 #筋膜 #筋膜リリース

↓↓↓メールでのご予約・無料相談↓↓↓