仙台市青葉区の整体で肩こりや頭痛に筋膜を治療するところ

動きやすさを追求しています。

宮城県仙台市青葉区の整体で筋膜リリースを行うルーツです。

今回は肩こりのお話で、デスクワークをされる20代後半の女性です。

肩こりがひどくなってくると頭痛が出てくるなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大変な時は痛み止めでなんとか…という方もお越し下さることがあります。

そんな肩こりからの頭痛に対して筋膜リリースを行った結果をお伝えします!

肩こりからの頭痛に対して筋膜リリースをした結果をご報告

仕事が忙しいと長時間デスクワークなどで同じ姿勢が続いたり、循環不良から肩こりが起こってしまうということです。

肩がガチガチになって後頭部と眉毛のあたりまで痛くなってきましたということで施術です。
仙台の整体で肩こりからの頭痛に筋膜を施術
赤い部分が症状のある部分で、黄色の印が施術したポイントです。

筋膜の動きが悪く、カチカチ。

首の周りだけでなく、肩甲骨上や肩の前側を施術していることが大切な部分でした!

デスクワークの方では手や腕に筋膜の硬さが強くなっていることもよくみられます。

最後に少し首から背中の骨の位置やその周りも優しく少し整えて終了でした。

施術の途中から「かるい!!」

と喜んでもらえました!

カチカチの方も柔らかくなってきました!循環も良くなって暖かくなってきます!

重い荷物をずっと背負っていた感覚から解放された感じですかね。

肩や首が軽いだけでなく、頭痛もなくスッキリされていました!

肩の重りは早めに降ろしてスッキリしましょう!

デスクワークなどで肩こり対策をご紹介

  • パソコンの高さや椅子の位置を整えて下を向かないようにセットして環境を整えること
  • 適度な休憩を取ること(少なくとも1時間毎に上を向いて1分間くらい休憩するか、歩くなど休みましょう)
  • 本や資料、タブレット、スマホを下を向いて眺めないこと(手を挙げたり、書見台を使う)

このように環境を整えることで、できるだけ肩こりに優しい条件でお仕事をされると良いのではないでしょうか?

あとは運動を行ったり、お風呂に入ってゆったりすることも肩こりには大切ですね!

肩こり対策のお話は今度していきたいと思います。

ルーツだからできる筋膜への整体

肩こりで患部だけのマッサージや施術でどうにも症状が戻ってしまうという方は他の部分にも問題が起こっている可能性があります。また、デスクワークでの姿勢のように生活習慣を見直すことも必要かもしれません。

病院や整体に行ったけれども湿布や注射、痛み止め、電気、マッサージなどでは効果があまり感じられなくてお困りではありませんか?

症状を改善していきたい方などは、ルーツで筋力、関節が動く範囲を調べ、筋肉や筋膜の状態を確認し調整することや、生活習慣の見直しなどでお身体をケアしていくことでお役に立てるかもしれません!

お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい!

=====================

Physical management Lab.Roots

ホームページ http://roots-sendai.com

#肩こり #頭痛 #仙台市 #青葉区 #整体 #ルーツ #Roots #筋膜調整 #理学療法士 #筋膜 #筋膜リリース