動きやすさを追求しています。

宮城県仙台市青葉区の整体で筋膜に施術を行うルーツの櫻井です。

今回はギックリ腰のお話です。

ぎっくり腰の方も沢山みてきましたが、皆さん辛そう…

症状が出てから施術するよりも、ぎっくり腰になる前に整えておく方が仕事や休みの日の趣味などに支障が出なくていいかもしれませんね!

意識して身体を整えておくことは大切なことだと思います。

ぎっくり腰を繰り返す方に筋膜への整体-動画報告-

意外なことに腰はコリがなかった!

赤い部分が痛みが出ていた部分で、黄色いところが今回施術したポイントです!

仙台市青葉区でぎっくり腰の腰痛に筋膜を施術する整体

今回の方はジムで筋トレをしているということでした!

動画を見ていただくとわかるように体格は良くても、体幹や股関節の筋力低下がありました。

まず両肩を施術しましたが、その時点で体幹や股関節の筋力がしっかりと戻りました!

肩なのになんで腹とか股関節に⁉と施術を受ける本人が一番ビックリします!

筋肉を包んでいる筋膜には筋肉が伸び縮みすることにも関わってきます。

筋膜のコリがある状態では力が出にくい状態になることがみられます。

ジムなどで運動していてもやはり筋力を発揮しにくい状態の場合があります。

力が出にくいままハードな筋トレを続けると関節などの組織に負担をかけてしまうかもしれません。

お腹や腰周りの力が入りにくい状態で重い物を急に持ち上げるなどで腰の周囲の組織に負担をかけてしまうことも考えられます。

怪我をしやすい方などは身体の状態や動きのクセを確認し、どこかの部分に負荷がかかりすぎていないかチェックしてもらってから運動をされると良いかと思います!

筋力を発揮できるようになって、柔軟性がUPすると多くの方に身体が「かるーい!」って言ってもらえます!せっかくなので、この軽くなる感じを体験してもらいたいですね!

気持ちいいんです!

腰に症状があっても原因の部分は違う場所にあるかもしれない

腰の症状で腰のマッサージで終わっていませんか?

腰に問題がない方に腰を揉んでも変化はあると思いますか?

もちろん腰の症状で腰に問題があればそれで良くなることもあると思います。

腰を施術してもらったけど良くならなかったという方には今回の記事はピッタリかもしれませんね!

腰以外にある問題点を施術すると筋力や柔軟性、動きやすさもその場で変化することが多いです!

ぎっくり腰でお困りの方を施術した結果も報告しておりますので、ご覧ください!

ルーツだからできる筋膜への整体

病院などでは予防の部分では健康保険が使えず、リハビリには通してもらえないかもしません。

病院での経験と知識をもって身体を整えたい方にはしっかりとしたコンディショニングをご提供していきます。

腰痛をなんとかしたくて病院に行ったけれども湿布や注射、痛み止め、電気、マッサージなどでは効果があまり感じられなくてお困りではありませんか?

症状を改善していきたいあなたは、ルーツで筋力、関節が動く範囲を調べ、筋肉や筋膜の状態を確認し調整することや、生活習慣の見直しなどでお身体をケアしていくことでお役に立てるかもしれません!

お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい!

=====================

Physical management Lab.Roots

ホームページ http://roots-sendai.com

#ぎっくり腰 #腰痛 #予防 #仙台市 #青葉区 #整体 #ルーツ #Roots #筋膜調整 #理学療法士 #筋膜 #筋膜リリース